ブログバナー背景有

モナークオフィシャルブログ

PSO2のShip4(アンスール)で絶賛活動中のチーム【monarch】
モナークの公式ブログ。 現在、方向性を探して迷走中。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 脳筋アークス珍道中Part5 ~茶ぁでもしばきに行こか~ | TOP | 希望と絶望と終焉とごり押しと >>

2021.06.09 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2016.03.25 Friday

    脳筋アークス珍道中Part6 ~新たな世代へ―そして物語は加速する~

    0

      はい、こんちわ。モナークの自称広報担当、畳ステェキです。
      「このタイミングなら更新してくれるだろう」という希望を込め、先週は記事の投稿を控えたんだけど...



      まさかの更新無し。
      とうとうブログの新着記事欄を脳筋アークスが総ナメしてしまった。これで五連続の更新である。
      頼む。こういう時ぐらい更新してくれ。
      新参者の俺がこんなにも重要な連絡をしなければならないということにメチャクチャ引け目を感じている。
      でもなんかもう居ても立ってもいられないので、俺の方から報告させてもらう。




      3/18
      Monarch三周年ッッッ!!!


      ヤバイ。モナークヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。(以下略)
      4年目突入に伴い、チームアイコン及びロゴデザインを変更。かっこいいじゃん。
      人員整理も行い、現在Monarchは新規メンバーの受け入れを全力で開始しております!
      入団希望の方は公式サイトから、サイドメニューの「モナークとは?」をよく読んで入団申請してください!
      チーム一同、あなたがPSO2を楽しめることを全力で応援いたします!


      これだけでいいんじゃないかなって思ったけど前回「ストーリーの話します」って言っちゃったんで、もうちょっと長くなります。
      EP4のストーリーに関しては「続きを読む」をどうぞ。
      ※今回から物語が大きく動き出します。ネタバレ注意。




      アバターが地球にいる今、PSO2にログインするとどうなってしまうのか?
      アニメではアバターの武装をその身に纏い戦っていたが、ヒツギのケースは前代未聞の事態だ。
      自分自身で真実を知るため、ヒツギはログインを実行する。


      エーテル通信によるログインに成功、したのだろうか...?
      現実世界での姿そのままでアークスシップに女子高生のナマ足をさらけ出して移動してしまった。


      と、ここでシエラちゃんからの呼び出し。いつものえっへんポーズで質疑応答に臨む。
      この子、絶対自分で不肖とか思ってなさそうだよね。むしろわたしスゴイとか思ってそう。
      結局色々と頭がこんがらがってしまったので、ヒツギは何も聞けずに帰ってしまう。



      悩んでいるところに、兄のエンガが訪問。
      17歳にして八坂家の家長を務め、時々妹をいじりにくるいやーなお兄さんである。


      エンガは「何か隠し事をしていないか」と迫ってきた。
      ショタと一緒に寝ていることがバレたら学校中大騒ぎになりそうなのでヒツギは何もないと答えると、意味深な言葉を投げかけて去っていった。絶対何か知ってるだろお前。




      あ、この前の模型オタク! 
      なんでこんな高校の生徒会室にいるんだよ!コオリちゃんもなんか怯えてたし大丈夫か!?
      ...と思ったらハギト社長、実はこの天星学院のOBだそうな。ついでに5年前の生徒会長らしい。
      ただ近くにいたから寄っただけだというが、コオリが怯えてることに対して説明がつかない。絶対何かしただろお前。


      ...いや、絶対何か知ってるだろお前!
      なんでちょっと顔合わせただけのJKの名前知ってんだよ!
      もしかしてアレか?ストーカーってやつか?こりゃすげえスキャンダルだなァ社長さんよ。
      フライデーに載せなきゃ...(使命感)


      ハギトが帰った後、ヒツギに泣きつくコオリ。
      コオリちゃん、今度はヤンデレだ。
      ひたすら「マザーの言うとおりにしよう」とヒツギを説得しようとしている。


      ヒツギはマザー・クラスタにおける絶対的な指導者――「マザー」の存在に疑問を感じてきたようだ。
      学生の中からメンバーを選出し、PSO2に潜む"バグ"を調査する任務を与えた、クラスタのボスともいえる存在。
      最早何者なのかも分からないのに、どうしてこうも従順になっているのか。「マザー」とは一体誰なのか。
      この物語の背景は、まだまだ不透明なままであった――。


      ...書いてる間にストーリーがまた追加されてました。これ以上長くなるとアレなので来週に続きます。
      2021.06.09 Wednesday

      スポンサーサイト

      0

        15:28 | - | - | - |

        コメント

        今回もブログ更新お疲れ様。リーダーもサイトの管理で忙しいみたいだし、更新してるの感謝してるはずよ。それに私、たたみんの記事楽しみだし。次もがんばって〜
        2016/03/25 8:29 PM by 西行寺憂姫

        コメントする









        ▲top